(2018.11.20)   戻る   次へ    過去のページ一覧へ           

      名古屋市天白区井口  2018.11.2 撮影  Canon EOS 5D Mark II  28〜300ミリ  F5.6 +0.7補正  ISO500

    所属している「写愉」のクラブ展が11月14日終わった。期間中、足を運んでい
   ただいた皆様にお礼申し上げます。
    7回目になる今展も、ご来館いただいた大勢の皆様から 「日常の光景を上手く
   写真にしている」「類似作品の少ない写真展で新鮮」「それぞれが 個性豊で愉し
   い」「内容とマッチした展示で見やすい」また、課題の露地はテーマの『ほっこり空
   間』 どおりの雰囲気と昭和の匂いが感じられる面白い企画」 など嬉しいお言葉を
   いただいた。
    写真展は、写真を撮っている人や そうでない人とも直接お話出来ることから会
   話を続けるうちにちょっとした「ヒント」がもらえたり 「失敗だったかな」と考えさせら
   れたりするなど例会やコンテストとは少し違った面白さがある。
    さて今月の一枚は、枝から土にかえる途中、ソテツの葉の上でひと休み≠キ
   る一枚の落ち葉。11月のはじめ 少しひんやりする朝、彩る木々を包み込む陽ざ
   しに冬が近いことを感じながらシャッターを切った。