(2016.11.20)   戻る   次へ    過去のページ一覧へ           


      名古屋市天白区原 2016.11.9 撮影  FUJIFILM XーProU 18〜55ミリ  F8  +0.3.補正  ISO1000  
  

   第5回「写愉展」が 16日終わった。 今回もロール紙にプリントした全倍サイズから
  半切程度
組写真を中心に展示した。 来館された多くの方からはそれぞれ思い
  が伝わる見ごたえのある写真展」と嬉しいお言葉をいただいたが、
作品の前で話を
  していて考えもしなかったことに気づかされることもあって、まだまだ自分のモノの見
  方や感じ方に浅さのあることを強く感じた。
   思いを込めて撮った写真が大勢の人にどのように伝わるか? 写真展はそれを知
  る良い機会だ。
   また、楽しいのは写真の話ばかりではない。 久しぶりに会った友人や知人と近況
  を伝えあったり情報交換したりと写真展の面白さ楽しさを感じた6日間だった。
   さて、久しぶりに日の出の時刻に天白川へ出かけた。 秋が速足で通り過ぎ「冬将
  軍到来」の話題がラジオから流れている。 6時の気温は9.4度。 強い北風が吹き
  抜ける川辺は寒い。 マンション群の隙間から差し込む朝陽の先に 寒さと 暖かさが
  混在した風景が浮かび上がった。